FC2ブログ

本物の質感とオリジナル。

Posted by kyoko on   0 comments   0 trackback

弊社は、「なんでも自社で!」の

精神と技術で、オリジナル製品を数多く作ってきました。


特許製品・絞るBOX(モップ絞り機)は関東車両整備さんから当時300台の注文を

頂き、作業される方々に大変喜ばれましたし公共事業を受注しても

現場での道具や部品まで全部自社で作ってきました。(ちょっとPR)


技術部・スタッフT氏は数十年の数多くの経験から、その場のその時の創作判断が早いのです。




オーナーのA様のアイアン手すりは自社工場でT氏が製作させていただき、

先日はその最終取り付けにお伺いしました。

外構3





手すり



外構

二年前お作りしたものと同じデザインです。

アルミフェンスもいいけれど本物のアイアンはやはり伝わるものがありますね。


数日前にあるオーナー様からお聞きした言葉



「心打つものは本物です。」


無添加

A様がリンゴ入り甘酒をごちそうしてくださいました。

無添加の甘酒は本当においしかった!


ありがとうございましたA様。





無添加の郷:もくもく村

もくもく村は雪がよく似合う。

Posted by kyoko on   0 comments   0 trackback

一年に一度は北国のような風景になるこの街道も

春には美しい桜街道になる、この通勤道路。

ここは、市内よりは2~3℃温度が低いため、いつまでも雪が残っている地域

もくもく村はそんなところにあります。


雪2


新展示場から見るこの眺望も春には山桜が美しく、

カメラを向ける写真家たちが来るほどです。


雪3

新展示場の3階から見える「小さな家」はお菓子の家のよう・・・。

煙突から煙が出たらいいなあ~

ここの暖房はオンドルにしたのですが、ちょっと失敗・・・

煙が目にしみる


でも、そんなところがいいのかな~


雪1



雪5

あっ

子供たちが「かまくら」を作ってる

いいなあ~




無添加の郷・もくもく村